しかしてぶろ楽しい半面まじ現実逃避になるからなぁ。
いかん……
ちまちまと進んではいますが全体的に自分の画力の無さに絶望………
なんでこんな構図も違和感無く描けへんねん!
みたいなな。
そうそう東京なんですが、一緒に行く友達間に合えばいいなぁ。
夜行バスだと片道6800〜だから仕事終わって物取りに帰って飯食ってGO!GO!なりそうです。時間的に
帰りは新幹線予定だけど行き帰り新幹線にするか行きだけ夜行にするか悩み中7000の差はでかい……けど´ω`;
ひとまず20日は完全にあきそうです。時間………
予定は未定な感じです。
いつもの事か(´Д`)
しかし予定があるとその日まで頑張ろうって気分になるよね。
あと約一ヶ月半しかないんだけど。
パッツンパッツンなりにやる。
昼飯は焼きうどんとラーメン食ったよ。
完全に食べ過ぎである。
声が出ないほどしゃがれていた声もほぼ治りました。
そのかわり他の子に移っていたよね…。
あと以下私信です。
4月20・21・22日東京行きます。平日なんであれですが遊べる人いたら連絡下さい。
用事があるのでそれ優先にはなるんだけども。
ひとまずトマには会う予定であるよ。
久しぶりの東京だぁ。わぁい(^O^)/
泊まる場所どうすんべ。
またカプセルでも行くかないっそ…`ω´
しかし遊ぶ人いない場合は一人ミュージアムかなんかかな。むしろアンパンマンショップの方にいきたいよね。
まじ作業がんばろ……………
母親と弟が雪だと騒いでて。まぁ、私出勤する頃には止んでるだろうとタカをくくってました。
やんでねーしな。
まじ今何月だよ…っていう話し。牡丹雪じゃねーか。
しかもこの辺りは気温が高いので基本的に雨に近い状態で足元ぐっちょりになるのでまじでイラァ……´・ω・`
雪で視界悪いし…寒いし
足元悪いし。
まぁ、バスなんですが。
雪だとはしゃいでいたのは目を細めるほどの昔の事
久しぶりに使ったツケペンはやはり描きにくく。
艶べたが嫌いだと言うことに気がつく。
20ページに突入したので、ひとまず飽きてきた←
苦手だけどツケペンが一番鉛筆に近い線が出るって事が発覚。
やはりいそがばまわれなんか?(意味違う)
漫画を描くのが好きです。しかし漫画を書き出すと完全に内に篭ります。
しかも長いと…
集中するために逃げないようにするためにねっ☆
先週先々週といろいろな方にかまって頂いたので職場以外はヒッキーです。
極端が売りです。はい…
職場が近々寂しくなるのでもんにゃりです。
ライアーゲームなのに環境もあれとか。やっぱりあそこはライアーゲームだな。
負けへん`・ω・´=3ムン
火曜が休みなんやけど……
あまりにも喉の調子が悪いって事で明日のお休みと入れ替えました。
うへ……
花粉症じゃね?と派遣の担当の方には言われたんだけども(そんなフレンドリーな言い方では無いですけど)花粉症じゃないはず………
鼻水でるけど。
ひとまず風邪引いたかもって言ったら友達や職場の子から『インフル?』って聞かれます。
インフルでも無いです。
そりゃ去年インフル2回なったけどさぁ
そんで原稿してたんですがあまりの部屋の寒さと自分の効率の悪さに絶望したのでふて寝る事に決めた…
手が暖かくなったら続きしよう……`・ω・´
喉が死んでいる。
昨日から痛いなって思ったら今日は声でないよね。
しかし食欲だけはあるよね。
いっぱい食べたよ。風邪気味でも食欲は落ちません。
今日は台数ひとまず出たのですでに休みたいですよ。
喉きもちわりぃ。
上の人から帰るか?(早退)と言われていてとっても気持ちと体的にはね。
…完全に風邪ですぬ〜´・ω・`
きのさんとスゲー久しぶりに話した気がしますがそうでもないかな………どうかな。
職場のノルマ完全にライアーゲームです。
だれかまじ秋山さん呼んで来いよ。
Macが主戦力でいるのでMacとYahoo!とGoogleの話しが描きたいけど当分てぶろる余裕ねぇな。ってやつです。
残念………。
Macきめぇ。好き……
きのさんと大変盛り上がった。楽しい◎^∇^◎
ひとまず寝るよ。
しかしマミーのイビキスゲーなぁ
明日も頑張る。シェスタ!
JOYが遅れながらにインフルエンザらしく…非常に親近感です。
どうも僕です。
どうでもいいですが……顔芸が得意で芸人部のジャージ来てたらそれは私です。
さて、漫画の調子がべらぼうによくてウキウキですよね。
楽しくてたまらん。
そいや知り合いのなかでもツケペンが得意な友達に先日どうやったら上手くなるかな……
っと相談したところ。
一言
『練習しかないね…』
と苦笑いまじりに言われ絶望しました。
線は昔から自分の絵のコンプレックスなんで練習してきたんだけど上手くならないんだよなぁ。
びっくりするほどツケペンと相性が悪い僕です。
あと原稿の書き方の話しをしていてタカセのあまりにも効率の悪いやり方に絶望されました。
そうですか………
やっぱり変ですか。
プロット→下書き件ネーム(背景と枠線適当)→綺麗な下書き(線をまともに)→背景別紙にきちんと→背景を綺麗な下書きに合わせる(トレース)→ペン入れ(トレース)→べた・艶べた→トーン→文字
完成。
そうかおかしいのか…
ごむかけの時と、ペン入れの際にに失敗しないように考えた最善の策では有るんだよ。うむ…
アナログ楽しいな。楽しい……
ようは心がくじけなければって話しです。漫画は書くことが凄いのでは無く、きちんと終わらせる事が凄いのだと思います。
いくら絵が上手くても描きたいとこだけよりはきちんと初めから尻まで書くことがすべてです。(あくまで自分の基準点)
同じく漫画を良く描く子とそんな話しをしました。
自分の描くものの面白さって良くわからないから、唯一他人に褒めて頑張ったよって言えるのは結果です。
この枚数描いたよとか完成したよとか…
卑屈なんでは無く本当にそれしかないんだよなぁ。
私の絵上手いでしょ?
とか
センス有るでしょ?
とか
話し萌えるでしょ?
とかは人によって感じ方はそれぞれな訳だから。
誇れるものは完成させた事実だったり書き上げた枚数だったり。
自分の基準点なんで他の人もそうなんかはわかんないけども…
何が言いたいかと言いますと…………
ラーメン食って絵が描きたい。
16いった。よし…………!ようやく約半分越えです。25以上が目標。
その辺りでどうにか終わらせたい。
にしてもニカさんの新刊4/1発売だとっ!?
楽しみっ!!!
ニカさん。好きだ……
かわいい。
あぁ。画力と構成力欲しいな。
その二つがないのならセンスが欲しい。
雰囲気でムラムラする話しを描ければいいのにな。
自分の絵には艶っぽさとかも無いし…
難しい……
あとだれか私につけぺん術を伝授してください。
つけぺんまじで嫌い………
しかし見る分はつけぺん使ってる絵が好き……←
最近朝まで起きてると休み丸々潰す勢いしょっちゅうなんで寝ます。
5ページいったよ。
汚いから背景も少し丁寧に描きたいが今は下書きなんでみないふり。みないふり。
久しぶりにいつもとテイスト違う感じのキャラです。受け受けしい…?
みたいな?
いい子ちゃん受け初挑戦なので上手く描ける自信が無い。
お花ちゃんツインズ過ぎるよっ
見た目はらしい感じなんですよ。
うん。
そんな訳で寝るんだからっ
明日ママンの手伝いって嘘だろジョニー…?